★ ボイス トレーニング ★

皆さん
こんにちは/

新緑が芽吹く春

新しい転機をイメージする季節ですが

今日は私の、新しいチャレンジの話を聞いて頂きたいと思います

5月に青山クロスシアターで上演された「BAILABAILA ミュージカル」東京公演に出演させて頂く事が決まってから、ボイストレーナーの竹富ゆき先生の元で声楽を学ばせて頂いています

私は生まれた時から声の仕事をする母をずっと見て育ち、なんとなく自然に、そんな仕事を支え手伝ってきました

馬の世界に飛び込みながらも母の仕事には絶対的に引きずり出され(笑)いくつかの仕事を掛け持ちしながらの人生

朝5時から馬に乗り、午前中は馬場で誇りまみれ

出発時間前に急いで帰宅して洗車をして運転手(笑)

全国各地の現場に向かい
時には司会
時にはバナナの叩き売り(爆笑)
時には黒子
そしてまた、あるときには大道具
そして、はたまた、お客様の対応など

必要とあらば、鬼の母の注文で(笑)なんでもさせて頂きました・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

かなり大変でしたが
「やらなければならないから、やるしかない」毎日

母の世界は声を使う仕事だったので、
そんな世界が当たり前のように毎日の生活の中に溢れていたから、特に学ばずに来てしまったのか・・・

または、そんな世界の大変さを知りすぎていたから、あえて学ぶ事の大変さを恐れたのか・・・

きっと理由は両方だったのかもしれません

でも、始めてミュージカルに出演させて頂く事になって新しいチャレンジを決め
先生にお願いをして、ボイストレーニングを受けさせて頂く事になったのです

学びなければならない事は、私が考えていたよりも遥かに深く、日本語のアクセントから、言葉の区切り方、声のトーンや音域を変える事、感情のいれ方等

セリフや歌など、本当に細かく丁寧に教えて下さり

不安いっぱいに臨んだミュージカルの練習でしたが、

私の新しいチャレンジを支えて下さり、東京公演で お客様に新しい私を見て頂く事ができたのも、先生のご指導のおかげだと思っています

スタジオには先生の生徒さんの資料やお写真がずらり・・・

皆さんご存じの有名なミュージルのキャストの方や、現役の宝塚の方まで、素晴らしい方を沢山ご指導なさっていらっしゃり、私はいつも緊張(笑)

スタジオにBAILABAILA ミュージカルのチラシも貼って下さり、技術はヒヨコな私ですが、いつも「プロフェッショナルな心」を私にくれる先生

そして、新たに、今までずっと避けてきた事と向き合って、私の挑戦は続いています

いつか、皆さんに見て頂ける日まで・・・

沢山のインストラクターの皆さんが色々な事に挑まれる「BAILABAILA ミュージカル」の舞台

大阪公演はいよいよ今週末です
是非ご覧になって下さいね

きっと、新しい何かを始める心と勇気を皆さんにくれるはずです

そして心に翼が生えたら、今すぐに空に向けて飛び立って下さい

新しい未来が皆さんの元に・・・

写真は、ゆき先生と
(*^▽^)/★*☆♪

channel_mlog_img_2305737-1434093741.83793800_1_d_sp

 

channel_mlog_img_2305737-1434093741.83793800_2_d_sp