★ おもてなしの心 ★

今日は朝からのレッスンと用事を済ませてから、代行でお世話になったBAILABAILA トレーナー仲間の睦美ちゃんと、打ち合わせと言う名のお茶会をしに(笑) 渋谷ヒカリエの中にある京都の銘店『ようじやカフェ』に行ってきました!!

いつ立ち寄っても、必ずの満席で 諦めるばかりでしたが、今日はかなり、すんなりと入れて 嬉しかった~

まず、テーブルに着くと、お言葉カードがひとりひとりの前に置かれていて、

読んで、ふむふむ・・・

私には『おきばりなすって』と言うことか!!

「もっと、頑張りや~~~」

って、ほんま、頑張ってますやん、わたし(笑)Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

『これ以上は無理じゃ~~』

と、ひとりツッコミ・・・

失礼致しました(* ̄∇ ̄*)

さ、そして、(笑)

おしぼりで手を拭こうとして、びっくり!!

なんと、おしぼりに お店のキャラクターが印刷されていました

椅子に座った
その瞬間から、来た人を楽しませる粋な心遣いに とても感動しました

人の心を掴む 『おもてなし』とは、はじめから終わりまで、全ての時間に心を込めて、お迎えする、サービスする事なのだと改めて感じた「ようじやカフェ」でした

わらび餅と おうす、美味しかったです
(*´∇`*)

 channel_mlog_img_2305737-1427368020.02481800_1_d_sp

 

channel_mlog_img_2305737-1427368020.02481800_2_d_sp